2016-09-28_142821

会社内でエア花火大会をやってみたら時空を超えた話

By m.kakazu, 2016年9月28日

どうもこんにちは。

広報担当さいまりです。もうどんどんおかしな方向に行っていますが、繰り返し言います。

これは広報ブログです。

エンジニアブログが、真面目でためになる記事を公開していますが、こちらは怒られるまで自由にやります。

 

さて、こう台風の発生が多くなると感じますね。

夏の終わりを。むしろもう秋ですね。

みなさん、夏らしいことは何かされましたか?

夏といえばBBQ!レジャー!ビアガーデン!海!花火大会・・・

花火大会・・・!!

 

花火大会!!したい(行きたい)!!!

 

と、いうわけで今回は会社内で花火大会をしました。

ちょっと何を言っているかわからないと思いますが、

会社のみんなで花火大会に行ったわけでも、会社のみんなと手持ち花火をしたわけでもありません。

会社の中で花火大会をしたんです。

 

そもそも、会社のみんなで花火大会へ行くのは大変です。

・場所取りが大変

・暑い

・虫

・休日に集まるの大変

・かといって平日だと間に合わない

・トイレ問題

・行くのも大変、帰るのも大変

などなどなどなど…

 

上記問題から、花火大会開催は不可能に思われました。(プライベートで行けって?察してくださいよ!!)

 

「あぁ、もう会社で花火できたらいいのにね・・・」

 

そんな時FacebookのTLに流れてきたのがこちら。

 

 

こ・・・これだ・・・!!

FRESH! by AbemaTVは生放送が見放題!
人気ペットの密着中継、サーフィンやサッカー等のスポーツ中継、麻雀、アーティストや芸能人のオリジナル番組など、約300チャンネル4000番組が楽しめます。

 

と、いうわけで「エア花火大会inORATTA」の開催が緊急決定。

日程的にこちらの花火をチョイスしました!

 

いつの間にか、花火大会に行きたくても行けない側から、

花火大会を選べる側

に回っている……文明の勝利ですね!

そう、中継なので日本全国どの花火大会の観覧も可能なわけです!気分はまさに、ここ(ORATTA)が世界の中心!

ディスプレイ表示だと迫力に欠けることから、もうプロジェクターで会議室の壁に大写しにしてアンプをつなぐことにしました。

 

IMG_2384

▲まさか花火を映される日が来るとは思っていなかったであろうプロジェクターと、なぜかモデル重心の2人

▼会議室に次々と運び込まれるおつまみたち

IMG_2381

なぜかたこ焼き器を当日にAmazonプライムで注文しているスタッフもいました。

何事にも全力の姿勢がスゴイ。

IMG_2393

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2016-08-08 21.01.23

前日リハーサル時(そこまでする)、完全に暗い方がやはりキレイに映ることが分かっていたため、

会場他、6Fすべての照明が落とされます。

 

そして(エア)花火大会、スタート!

 

ドン!!

dsc_0249

▲暗っ!!

 

「「「おおぉお~~!」」」

 

みんな想像以上のクオリティに大興奮です!(写真暗いけど)

なぜか社内にあるアンプも使用したため、音の迫力も十分。

今更だけど、なんだこれは。

しばし花火を堪能した後、無事終了。

よし、片づけを……

 

 

だれか「もう一回見たい」

 

 

え?

 

だれか「もっと見たい、むしろ、他のも見たい」

 

( ˘ω˘ )

 

見ました。

 

 

花火大会1日に2か所!しかもすでに開催済みの!新潟の花火を!会社で!

 

すごい!

 

2016-08-08-21-20-14-1

規模が

2016-08-08-21-18-07

すごい

img_2397

 

ありがとう新潟!ありがとうFRESH!byAbemaTV!!

最高の思い出が会社で作れました!

 

夏の思い出は!会社でも!作れる!!(涙

 

夏の思い出を作り損ねたみなさん、あきらめないで!

 

会社で花火大会しましょう!!!

img_2390

それでは~~