img1476855142663

【ファミ通App掲載】ゲーム紹介をし忘れられていた件

By m.kakazu, 2016年10月19日

みなさんこんにちは!広報担当のさいまりです!

先日『ファミ通App』さんにこちらの記事が掲載されました!

 

『戦国アスカZERO』の美少女たちに目を奪われ過ぎてゲーム紹介をし忘れていた件

http://app.famitsu.com/20161014_845133/

img1476845216107

▲「なんじゃと!?」

今回は『戦国アスカZERO』の魅力について、詳細にレポートをいただきました!

  • ストーリー

  • バトル

  • 育成

の3点からたっぷり解説していただいております!

『戦国アスカZERO』最大の目玉とも呼べるのが、胸アツな展開が数多く用意されているメインストーリー。

プレイヤーは、謎の勢力”黒城家”によって攻め落とされた一家に仕える家臣のひとりとなり、奇跡的に生きながらえた一家の姫君”咲姫”とともに、国の再建と黒城家の討伐を目指すというお話です。

ファミ通Appより)

現在第15章まで公開されているアスカZEROメインストーリーも、いよいよクライマックスです……!
(私はまだレベルが届かなくてたどり着けていません)

咲姫は!鈴姫は!父上は!どうなってしまうのか!(´;ω;`)ブワッ

もちろん奥義の発動も含めてフルオートでプレイすることもできるのですが、そこはぜひマニュアルでもプレイしてもらいたいところ。

というのも、本作はゲーム序盤から比較的難度が高く、この奥義の発動タイミングが勝敗に大きく影響してくるからです! そう、勝つことは偶然じゃないっ……!

ファミ通Appより)

そうなんです!素材回収や魔将狩りには便利なAutoモードも、実力ギリギリの章では通用しないことがあります(´・ω・`)
(フルオートでプレイし、全然先に進めなかった思い出( ˘ω˘))

武将の強化はゲーム内通貨の”銭”だけで行えます。空間を、磁場を、捻じ曲げるほどの魔物……銭で! そのため、銭さえあれば限界までレベルをアップできます。

ファミ通Appより)

そう……!最近(でもないか)実装された銭商店の出現により、

銭を使いすぎてせっかく手に入れた新武将を強化できない城主様が続出……!

 

銭のご利用は計画的に!!

*****

たしかによく考えてみるとゲーム紹介されていなかった

前回記事(『戦国アスカZERO』でハーレムの主に俺はなるっ!http://app.famitsu.com/20160701_758316/)も

大変読み応えのある記事となっておりますので、ぜひご覧ください。

戦国アスカZERO♡ファミ通Appのおすすめ動画に登場!

こちらも合わせて、ぜひご覧ください!笑

それでは~~!